MHF猟団『つなげば星座になるように』

MHFGの底辺で、まったり活動する猟団の『記録』です。 ただの記録なので、部外者にはおもしろくないかもしれません。 だから、関係者になってみればいいじゃない(ちらり)。 新規団員さんいつでも募集してます^^

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

休憩のおしらせ!

『つなげば星座になるように』のみなさんこんにちは!

団長多忙につき、ブログは休刊。
ゲーム内のINもたまーにになります。

残念。 でも、おわかれてでもないので、また遊んでくださいね^^



次の団長さん(たち)へ。
入団、退団、同盟、すべて自由にやっちゃってください。
でも、祭りには参加してくださいね

ではでは!

剛ゼル部

深夜ひっそり行われている団内の謎の部。
剛ゼル部。

んが、今日は、ちょっと浮気して、ミラ兄弟へ通ってました。

mhf_20131228_030031_947

mhf_20131228_031536_211

さすが兄弟! そんなところがそっくりだよ~

今日のパートナー

mhf_20131229_055737_048

パートナー育成中。というか、ほっといてもすくすく育つ

パートナーを操作するクエストとかあればいいのに。途中で交代するとか

今日のパートナー

こんばんは。 うさみです。
連休なので調子にのって、フローラを雇ってみました。

mhf_20131228_223545_562
なんだか豪華!

これにホルクとプーギーがついてきます~。
私的には、グークやおともアイルーも連れて行きたいですが、そうなると、もう何がなんだか。

剛ゼル部

深夜1~2時から、ひっそりと行われているなぞの部。
剛ゼル部。

現在、私とアズさんの2人だけで活動してます。

mhf_20131224_013503_041

内容は、ひたすら剛ゼルを連戦。 目指せ、「あれ」や「これ」! 具体的な目標のないかたも歓迎ですぞ

パートナー その後

パートナーって、同伴しなくても、ランクあがったり報酬もちかえったりしてくるようになったのですね。。。
せっせとペア狩してた時間をどうしてくれようー3-!

結局、パートナーを意識しなくとも、たんに「普通」に、「長時間」遊ぶ人に有利なのですね。

私が、知らないだけかもですが、
特に手をかける必要もない、意識もしなくていいのなら、
それはゲームのコンテンツとはいわなくないですかねー3-?


ま、それはそれ。

mhf_20131225_211821_953
意外とHC素材や、1%素材も持って帰ってくれますね。
クックの妖耳も確認しました^^ (SSとり忘れ)

私の場合は、単純に「報酬ボーナス係」って扱いに、なりそうです。


そんなこんな。 また交流区でお会いしましょう。

パートナー

パートナーと遊んでますか? 
うさみです。

パートナーがいれば、少人数でも遊びやすいと思うのですが、いかがでしょう?
私は、わりとソロ~ペアでクエストへ出かけるのに抵抗がなくなってきました。

育成楽しい。


こういうこつこつ育成とか、長期イベントとか向いているようです。



ユゥエルさんの紹介で、お迎えしたのは、この人!

mhf_20131219_124039_505
名前を「つづり」といいます。

いろんな人のパートナーを見ていると、
この命名、趣味が出ていいですね。

驚いたのは、cocoさんのパートナーのお名前ですが。。。
(いつかペア狩にでかけて、確認してみてくださいな)


mhf_20131220_194856_817
あー。 愛情の裏返しですかね?

どうでもいいですが、どうして愛情は裏返すのでしょうね。 そのまま、差し出せばいいのに。
ではまた!

いろいろあったけど、ほぼ元気です。

みなさんお元気ですか? chromeが使えなくて不便してませんか?
へっぽこ団長、うさみです。

近況のご報告。

この2ヶ月の間に、

 猟団、いきものがかりの唄、解散。
 同盟、コミモネル=メロ、結成。

ということがありました。
同盟先も人数が増えて、活発に活動なさっているご様子

mhf_20131216_232130_531
交流区、近影。


本年も残りわずか! まったり行きましょう~

猟団「いきもの~」の解散

団長うさみが、以前在籍していた団「いきものがかりの唄」を解散することとなりました。
交流団としての役割は、もう終えたようだ、というのが理由です。

長い間、本当にありがとうございました。 


今思えばいろんな思い出が。 痛い思い出とか、ほっこりした思い出とか。。。
わたくしのモンハン人生は、この「いきもの~」団を除いては、語ることができません。
足掛け4年ほどでしょうか。 長いようであっという間でした。

いきもの~のみなさん。
創成期のごちゃごちゃ迷走していた時代から、付き合ってくれたことは、忘れません。
どうか、引き続きよろしくお願いいたしますね。

戻ってきたときに、団がなくなっていることになる休止中のみなさん!
ごめんなさい。私なら、こっちの団で遊んでます。MIZUHOさんも、きっとサーバのどっかにいます。
またぜひご一緒しましょう。連絡ください。

最後に、団長nyalさん。
「みんなの兄貴。nyalさんなら、大丈夫!」と、団長職をお願いしたのは、いつでしたか。ずいぶん長くなっちゃいました。快く引き受けてくださってありがとうございました。
MHFG引き続きご一緒させてくださいね


ではでは! 

猟団『いきものがかりの唄』創設者 うさみ

G3になって一番驚いたこと。。。

みなさん、こんばんは。 ゴミの日忘れてませんか? うさみです。

私的なことで恐縮至極ですが、G3になって、一番驚いたことは、これ!

名称未設定-2

の!

これ!

名称未設定-18

クックが1000越え!

遊びすぎ!



さらに。。。。 

 
続きを読む

今日の団員 / レウス装備つくろうキャンペーン中

PCの調子が悪いうさみです。 急にいなくなったり、3回BCに送られたりしたら、
それはPCのせいだと思ってくださいな。

さて。今日の交流区は、6名さま前後で、まったりと。

mhf_20131012_233116_545
なぜか直列。


今日は、団員のみなさんを対象に、レウスの連戦をお誘いしてみました。

そう今、個人的に「レウス装備つくろうキャンペーン中」なのです!

G初心者のみなさんは、G3から、G防具を作り始める方も多いと思うのです。
で、スキル「怒」を発動させやすいレウスが一押しだからです。

「怒」があれば、全部解決! まだいってない方は連絡くださいな。 お付き合いしますぞ。


G初心者のみなさんも、レウス装備が作れて、Gクラスが遊びやすくなるといいなあ、と思っています


レウス自体は、別に普通でしたが、
モドリ玉をけちったら、こうなったという事故がありました。
mhf_20131012_221250_701
 
ま、本日はそんなかんじ。
ではまた明日! 

MHF用PCがまた壊れた!

壊れました!
ぼんっ! と!

そして、再び電源をいれてみたら、HDのあたりから、びよよーーん、と音がして動かなくなりました(本当)。

そんなわけで、
またちょっとINできなくなるかもです 

腕相撲大会のSSとかのせたかったかなあ。
直接、いえなかったけど(壊れたので)、ふうこさんと(その仲間たち)司会進行お見事でした。
楽しかったですー



団員様! また近々おあいしましょう! アディオス

黒デュラの凋落

みなさま。 ボトル入れてますか? うさみです。

だんだん黒デュラも一般的になってきましたね。

みなもと募集が減ったり。
いつの間にか、名前がオープンになっていたり。

『ミ・ロ』
ですっけ? 『ミ・レ』ですっけ。 大穴で、『ミ・テ』だったかもしれません。 
いや『ミ・タ』かもしれません。

そんな、五段活用みたいな黒デュラに、

同盟先のcocoさん+ラスタ+私で行ってまいりました。

mhf_20131011_201032_710
まずは恒例のスリラー。(前記事参照)

mhf_20131011_202047_183
cocoさんが火事場に さすが弓鬼。

部位破壊は、ホスト火事場弓のcocoさんに任せて(丸投げともいう)、
私は、ちくちく党ちくちく派の代表として、ひたすら後ろ足狙い

mhf_20131011_202158_439
あっさり撃破。

cocoさんいれば、ちょうどよい難度かも。
もう少し遊びたいくらいです

前半の報告は、こんなところ! 後半は交流区にお邪魔します。

団長日記 茶番グーク~ 黒でスリラー など

みなさんこんばんは。
得意科目は、技術・家庭科。 うさみです。

mhf_20131010_202206_242


というわけで、ガーデンなどみまわって、一人遊び中。

mhf_20131010_205843_982

mhf_20131010_205843_982

なんて、茶番の後、無事合流しました 

 続きを読む

祭には勝ったことですし、団長歌います

団長うさみです。
なんだか歌姫なんて登場するそうですねえ。 楽しみ

ま、それはそれとして。祭りにも勝ったことですし(私は貢献してませんが)歌います♪

mhf_20131009_172236_524
 熱唱中。


最近、変態度合いがましてきたうさみでした。 



続きを読む

MHFG「孔明の罠」ふきだしのgif画像


mhf_20131006_235149_240
使用例? 『いたずら猫に、いたずらに警戒』


このgifを、置いていますよって。記事です。 興味あるかたのみ以下にお進みください

 続きを読む

ここ数日の団員

再び飲んだくれてました。 ウコンの力は友達、うさみです。 

日曜日は、全エリア大変な混雑でしたね。
ワールド数を元にもどしてもらいたいです。

mhf_20131006_234256_743
混雑の中、両組シクレで、沸き立つ交流区。
偶然にも、団員&同盟員メンバーだけが、出発ゲートで出撃待ちでした

こんなこともあるのですね。


祭り勝ってるといいですね
みなさんお疲れ様でした~!

メンテナンス明けにお会いしましょう! では!



団長日記 / セーゲlv.50

みなさんこんにちは。 先日は新大久保で飲んだくれてました。 シクレさぼりがち、うさみです
先日こんなことが起こったので、メモメモ

猟団&同盟先の
エムさん、レイさん、cocoさんらと、HCGグレンにいったときのおはなし。

mhf_20131005_003211_523
まさか。。。 でた!?

ということはー

mhf_20131005_122730_733mhf_20131005_122732_874


あわわわわ

mhf_20131005_122745_771

私なんぞが、Lv50武器を!? そんなわけがない。 あわわわ。

mhf_20131006_141953_236


孔明って誰さ?
という感じで、できちゃったのが信じられずふわふわしてました。 今日はそれだけ。

素材出しに付き合ってくれたみなさんありがとう。 次回恩返ししますですです 

今日の団員

ここ2~3日の団員様。

mhf_20131004_234036_780
ま、交流区はいつもどおり平穏まったりと推移。
まぐろ新団に見学者がいたりと、いい感じ。

それはさておき、団内でのラスタ貸し借りが普通なので、こんなことがありました。
mhf_20131004_233057_397
盆と正月がいっぺんにきたみたいな、ダブルcocoさん!

mhf_20131003_223703_937
両手に花感のある、ダブル・レイさん!

そんなわけなのですが、
私のだめラスタは、借主0です。 いつでもどうぞう

今日の放置

まぐろさん、グリルさん、うさみさん。
本日の18:30頃の放置

mhf_20131001_181940_033
せりふは、想像です。 

今日の団員

うさみ 「ドーロローラ? ロードドーダ?」
DIO様 「ロードローラーだ!」

という掛け合いがしてみたいうさみです。 ASB買おうかな


さて。他のゲームは置いておいて。今日の交流区は8名前後でございました。みなさま、お集まりありがとう!

mhf_20130930_233059_458mhf_20130930_232032_834

 まったり交流区。個性的なめんめん。
 武器もお好きな武器で自由にな感じで遊んでます!
 今日は、団で初めて黒デュラの討伐に成功しました! きゃっほい

mhf_20131001_001609_281
mhf_20131001_001336_831
顔が見えない。


やっぱり怖いです が、なんとか無事討伐。

mhf_20130930_231103_986
レビなども少々。 ビバみなみと!


みなもとがあえれば、多少Gクラス慣れしてない人とも待ったり遊べるのがいいですねえ

というわけで。また明日! レポートは、うさみでした。


今日の放置

まぐろさんと。 深夜2時。


mhf_20131001_014717_841

 

団長日記 / (勝手)ミク顔比較

みなさんこんばんは!

mhf_20130930_210436_518
まぐろさんと、知らない人がミク姿で放置してたので、

mhf_20130930_210439_955
混じってきました

という出落ち!

今日も平和です! 

今日の団員

今日の交流区は、MAX6人くらいでゆったり推移。

Gクラスにもいける人たちですが、まったり剛ドラキュロスとか、HC素材とかを探しておりました。

今日も平和~

ささ。そこのあなたも合流しませんか? メロウ7ですぞー。

mhf_20130929_220721_687

 

団長日記 / ほっとけないこと

mhf_20130928_220613_063

団長日記 / 我慢しない装備

ちがいます! クリリンのことじゃありません! ありませんったら! はっ、夢か。。。
うさみです。

G防具の作成難度が下がるそうですね。
それを待って、作成するのが賢いハンターなのは重々承知ですが、我慢できずに作るのもまた一興ではないでしょうか?

そもそも作成を我慢できるってことは、他にやることがあるってことでしょう。
うらやましいといえば、うらやましいのかも。

というわけで、我慢しない装備。 完成しました。

mhf_20130928_165907_644

家の人に、手伝ってもらった形跡がまるでない夏休みの工作。
みたいな、完成度。

mhf_20130928_165926_164

風圧も耳栓もありません。
『女神の抱擁』と、『逆鱗』、『ガード性能』、『早食い』、『回避性能』があるので抜群の生存率!
『回避距離UP』は、ランスなら格段に手数が増えます。便利!
セーゲは黙っていても紫ゲージがあるので便利ですねえ。

守備力は1600台。

ともかく、死んでしまうようならスタートラインにすら立ってない。
無理に火力入れて死んじゃうくらいなら、潔くこうします。ええ。私は、下手ですとも。


火力系のスキルが剛撃+1しかありませんが、そのへんはセーゲのレベルで補っていきたいと思います。
当面は、これで満足



ちなみにロビー装備はこんなのです。
mhf_20130928_170048_414
かぶってる人を見たことない。。。


連絡事項~人員整理のお知らせ

mhf_20130928_111555_578
こんなメールが行っていると思います。

Gクラス導入のぐだぐだで、多くの人が離脱してしまいました。体感で1/3くらい減った気がします。

ま、彼らの屍?を乗り越えて、私たちは進みましょう。つらいときは方をかしますぞ。


ルールにしたがって、INのないかたを除名処理します。
連絡のあるかたは、団メニューから選べるうちにどうぞ! 

今日の団員

mhf_20130927_215557_953
私はぼちぼちです 

さて。今日の交流区はこんな感じでした。
(ちなみに、ブログの更新がないからって、活動してないわけじゃないですよ!

mhf_20130928_001143_137
総勢6~8名くらい? まったりやっておりました。 同盟先にも、新人さんが入った模様。
にぎやかになるといいですね~


団で、話題のディスに挑戦してきました。
Gクラスにあがったばかりの人にも、どんどん体験してもらってます。
『行って、知れば、怖くない。 初体験は団内でどうぞ!キャンペーン中』なのです(今決めた)

mhf_20130927_232131_749
どことなく、進撃の巨人風じゃないですかね?

とはいえ、エムさん、pineさん、無理にお付き合いさせてすみませんでした
楽しかった~のです

また明日!

今日の団員

本日は、私が出遅れた都合もあり、まばらな交流区の模様のみ。
(団員2名、同盟先1名、他1名。)

mhf_20130924_010558_044

で、本日のメインイベント?である黒デュラへ再戦にいってきました!

(写真なし)

ま、撃退されてきました。 さすがに強いー3-!

mhf_20130924_005656_774

GHCのデュラには、勝てるのですけどねー。
はらいせ?の全破壊討伐でございます。

本日はそれだけ。 また明日。

記録は、うさみでした


 

団長日記

みなさんこんばんは。 

先日の黒デュラ敗退を受けて、ちょっと練習してきました。
命のやりとりを伴う激戦の後で、なんとか勝利できるようになりました。

次に発生したら、また団内でいきたいですねー。 ではまたそのころ!

mhf_20130923_113922_857
激戦の末の報酬素材。なぜか『なごみ草』

なぜ!? 

今日の団員。

本日の交流区は、MAX8名さまくらいで遊んでました。 お集まりありがとう


mhf_20130922_221426_152
交流区。 遠景。


mhf_20130922_203626_379mhf_20130922_200911_656
こちらのPTは、Gの★7のモンスターを、
モンスターにうざがられながら(想像)めぐってきました。

mhf_20130922_215959_626



mhf_20130922_223327_272
黒デュラなどにもいってきました。
今日のハイライト!

楽しかった! やっぱり交流区にあつまるのいいですね。
pineさん、sanbaiさん、高レベルのクエストにお付き合いありがとう。
また明日!


レポート?は、うさみでした。

今日からぼちぼち活動開始!

団ランク : 13
団プーギー : 報酬プーギー他、完備
実質団員数(3日以内にINのあったプレーヤーの数) : 4 



当面は、Gランクの人だけ募集する予定です。
交流区で2PTくらい作れるようになるといいなあ。

つまり最低8人くらいが、INしてる人数まで募集を続ける予定です。
カプコンの公式掲示板から流れてきた方、いらっしゃったらどうぞよろしく 

団長うさみでした。 

当団のルールです 

mhf_20130920_222629_007


 はじめに。~団の目的

MHFは、仲間がいなければ、なーんにも、始まらない! と思うのです! 

クエストを貼る、参加する、フィールドで役割をはたす、手伝ってもらう、手伝ってみる、集まってみる、雑談する、ネタ装備具合を競う、そして武勇伝を残す!、これがすべて、あなたの出番でございます。
一部の最先端の攻略サイトには、すごい装備やすごいテクニックやすごい攻略方法が紹介されてて、それ以外は価値なし!みたいな雰囲気もあったりしますが、別に、そんなすごいことは、必要ないと思っています。

仲間内でまったり遊ぶのに、そういうの必要ですかー?

そういうのは、人にまかせて、単にマナーを守って、楽しくやっていきたい人を募集してます。
(よって、初心者も歓迎です)

当団には、いわゆる地雷というものはおりません。 仲間がいるだけです。(きっぱり)


というような団にしたいです♪
一緒に遊べるメンバー募集中です!

※現在は、Gクラス以上で遊べるメンバーを募集しています。
※それ以下は、ほぼ同ルールで同盟先の、こちらなんかどうでしょう? 団長はたくさんの新人さんをサポートしてきたよい方ですよ~(お墨付き)

モニターの前のあなたが、少しでも楽しいMHFを体験できたら、よいと思います。





 特徴のあるルール。

 ・テイネイ語で遊んでます (ほどほどに「ですます」調を守れる方を希望。←→タメ口等NG。)
 ・挨拶関係を略することは禁止 (こん、おつ、よろ、ありなどはNG)
 ・22~時は、これるかたは集合して遊びましょう! (拠点は、選定中です)
 ・スカイプ禁止 (非対応じゃないです。禁止です。使用しないでください)
  → 日々の模様や雰囲気は、このブログの『今日の団員』を参考に!

ここまで大丈夫ですか? ならば、こんな特徴も!

 ・おしもおされぬ、まったり派
 ・手助けは積極的に。また、助けてアピールも積極的に。遠慮しないでどうぞ!
 ・HR低めの同盟有り。SRや覇関係の、お手伝いも熱烈歓迎。
 ・祭は、ほどほどに。 ノルマはありませんが、あからさまにポイント取得目的な方は排除してます。


 重要。

★連絡方法★
 質問や希望者は、団長「うさみ」 ID 47B9CRへメールをください。コピペ推奨。
 INしたときにお返事いたします。
 団長は少ない時間で遊んでます。街へ直に押しかけたり、 個チャくださっても対応できかねることがあります。
 関係ないですが、団長はツンデレです。 

★除名に関して★
 下記のような感じの方を中心に人員整理をすることがあります。
  ・連絡なく30日以上INがない。
  ・祭り関係で、寄生行為が疑われる。
  ・一切メンバーとかかわりがない。
   (攻略はもちろんですが、交流も目的としてます)
   (残念ながら、かかわりをもてない方は、野良団かフレンドの団へ移動をお願いします)
  ・言葉遣い関係がまもれない。(だんだん雑になってくる人がおおいです)

★ブログについて★
 このブログに必ず名前がでちゃいます。SSも掲載しちゃいます。 (IDがでることはありません)
 ご了承を~!


cocoさんと再会。

こんにちは。 うさみです。
珍しいことに師匠こと、cocoさんがおりましたので、レイさんらとともに、Gクラスで遊んできました。 

Gクラスもおもしろくなってきた昨今。 みんなもどってくるといいですねぇ。
今が戻りどきですよ! カムバーック

mhf_20130922_012808_336
レア素材入手状況の報告中。


ところで、まぐろさんとコミモネルメンバーのおかげで、首の皮一枚で活動を続けられていた当団ですが。
立て直すべく、復活計画を考えています。 

また交流区にあつまれる団にしたいと思っています。
そのときは、どうぞよろしく 

『つなげば星座になるように』&『いきものがかりの唄』のブログについて。

みなさん、こんばんは。 半団長うさみです。

『つなげば星座になるように』&『いきものがかりの唄』のブログの過去データがすべて消えてしまいました
(カプコンのブログサービス終了&PCが壊れた関係です

過去3年間の蓄積が。。。 みなさんとの思い出が。。。 すべりにすべっていたあのネタたちが。。。



ま、それはそれ!

今日これから、また細々と再開いたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします~ 


mhf_20130920_221612_403
団長近影
SSたち。
  • 剛ゼル部
  • 剛ゼル部
  • 今日のパートナー
  • 今日のパートナー
  • 剛ゼル部
  • パートナー その後
  • パートナー
  • パートナー
  • いろいろあったけど、ほぼ元気です。
  • G3になって一番驚いたこと。。。
  • G3になって一番驚いたこと。。。
  • G3になって一番驚いたこと。。。
  • G3になって一番驚いたこと。。。
  • G3になって一番驚いたこと。。。
  • G3になって一番驚いたこと。。。
  • G3になって一番驚いたこと。。。
  • G3になって一番驚いたこと。。。
  • G3になって一番驚いたこと。。。
最新コメント
----------おまけ-----------
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ


banner_mhf_s